So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

あけましておめでとうございます♪ [柴メ~ン]

いやいや、ご無沙汰をしておりました。

最後の更新から約2ヶ月、結構な速さで過ぎてしまいました。

新年を迎え、心も新たにblog、頑張ります[るんるん]

では、改めまして・・・

新年、あけましておめでとうございます。

今年も細々と頑張ります。

[曇り] [犬] [曇り] [犬] [曇り] [犬] [曇り] [犬] [曇り] [犬] [曇り] [犬] [曇り]

サボっている間に、この方は先月の26日に11歳になりました。

お正月⑨.JPG

若い頃と比べると、お顔がめっきり白くなって、ジジイっぽくなってきました。

(何故に丁稚さんかは不明。可愛いから?)

その横で、力丸はデンタルガムを前に考え中。

お正月④.JPG

「食べようか、止めようか」

力丸さんは今、換毛期中。力丸だけがモコモコと抜けております。

春夏モードの先取りはいいけど、これから寒さが厳しくなるっちゅうのに。

ええんかい?

お正月⑥.JPG

「やっぱ食べちゃうでつ~[るんるん]

大悟はといえば・・・

お正月⑤.JPG

セクシーポーズでデンタルガムを食べておりました。

なんでオヤツを食べる時、セクシーポーズなんだろう?

このポーズ、お尻をプスッとしたくなるんだよね~。

じゃ、弟たちから、今年の抱負をお願いします。

お正月③.JPG

大悟「今年もいっぱい可愛い[揺れるハート]って言ってもらうでち[るんるん]

きっと、皆が言ってくれるよ。飼い主は毎日言ってるし。

力丸「マイペースでいくでつ[るんるん]

マイペースかぁ。そうね。

力丸は何事にもマイペースだもんね。がんばれ[るんるん]

 

この方の抱負は?


nice!(18)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

愛っていうのはね [柴メ~ン]

こんにちは。

今朝も日曜日だというのに、

早朝4時には目が覚めたpurupuru(今日もローマ字にしてみた)です。

4時て、ちょっと早すぎじゃない?(苦笑) 

眠れないのでDS『おいでよ どうぶつの森』のゲームなんかをやって時間を潰し、

6時になったら起きてしまいました。

ここ数週間、日曜日に早起きする=豆さんの散歩です。

今朝は豆さんもすんなり起きてくれました。

マグネット⑥.JPG

昨日は夕方から雨が降ったので、少し雨の匂いがしました。

マグネット⑦.JPG

お仕事もします。

マグネット⑧.JPG

何が気に食わないのか、匂いを嗅いでいました。

マグネット⑨.JPG

平日とは違う、のんびりした、とても気持ちの良い散歩でした。

マグネット⑬.JPG

今日も良いお天気になりそうです。

[晴れ] [犬] [晴れ] [犬] [晴れ] [犬] [晴れ] [犬] [晴れ] [犬] [晴れ] [犬] [晴れ]

昨日は車のE/Gオイルの交換に行った先で見つけました。

マグネット①.JPG

カー用品店で見つけた、車に貼るマグネット。 

1890円也。高い。

こんな物に1890円は高い!!と思いつつ、あまりの可愛さに2個も買ってしまった。

車が2台あるから、両方に貼ろうと思ったのだけど、

旦那には断られたので、冷蔵庫に貼っちゃったYO!!

柴グッズって可愛い物が滅多にないので、財布の紐も緩んじゃう。

早速、車に貼ってみました。

マグネット③.JPG 

可愛いし、良い感じ。

マグネット②.JPG

車にマグネットを貼るのは2枚目。一枚目がコレ。

マグネット④.JPG

ドックショーを見に行った時に「お[るんるん]柴じゃん[るんるん]」と買った物。

しかし、良~く見ると・・・

マグネット⑤.JPG

この犬は柴?本当に柴なの?って感じ。

外国の製品だったので、外国っぽい柴だった(柴と信じたい)。

だが、しか~し、今思えば少し力丸に似てるかも。

マグネット⑩.JPG

「全然似てないでつ[爆弾]」 

ほんのちょっとだけね。※写真は甘えん坊の力丸君

 

鼻血出ちゃうかもYO!!(なんちゃって18禁)


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

意外に気難しい男の話 [柴メ~ン]

秋の3連休ですが、いかがお過ごしでしょうか?

どうも、こんにちは。purupuruです(最近はローマ字表記がお気に入り)。

さて3兄弟の中で、誰が気難しいと思いますか?

正解は・・・


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ぺったんこ [柴メ~ン]

犬って、ここまで平ったくなれるんですね。
力丸だけかな?ちなみに熟睡中(^-^)b
20091007161826.jpg

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

秘密のデート♪ [柴メ~ン]

昨日、「○ルーレット置くだけ」の詰め替え用を買おうとしたら、

間違って「置くだけセボ○」の詰め替え用を買ってしまったpurupuruです(何気に英語表記にしてみた)。

どっちか分からなくなっちゃって、そういうことってあるよね~。

私だけかな?あはは(乾いた笑い)。

今度、セ○ンの本体も買いますよ。買えばいいんでしょう、買えば!(何故かキレ気味)

[晴れ] [犬] [るんるん] [晴れ] [犬] [るんるん] [晴れ] [犬] [るんるん] [晴れ] [犬] [るんるん]

それはさておき、今日は朝の5時に目が覚め(早っ)、

ゲームの『おいでよ どうぶつの森』をやりながら睡魔を待ちましたが、

どうにも眠れなかったので、諦めて6時に起きました。

せっかくなので豆さんも起こし、早朝の散歩に行くことにしました[るんるん]

秘密のデート♪①.JPG

「ちょっと早くない?」

とても迷惑そうです。まあまあ、朝で気持ち良いからさ。

内緒でデートしようYO[るんるん]

秘密のデート♪②.JPG

ハーネスをつけてもグズグズ。

でも不思議とリードを付けると行く気になるんだよね~。

秘密のデート③.JPG

豆さんはハーネスがアーガイル柄の青なので、リードも青なんですよ。

ちょっとオサレ。

で、矢印のコレ↑は100均で買った犬用のウエットシート。

100均の割に大判で、散歩の後にアンヨを拭くのに最適。おススメです。

秘密のデート④.JPG

外へ出たら、朝の6時過ぎだというのに、すぐ隣家の人がゴルフの練習をしててビビリました。

散歩ならまだしも、ゴルフの練習には早すぎなんじゃ・・・。

秘密のデート⑥.JPG

家の近くには保育園もあるのですが、今日は運動会らしく、

父兄(お爺ちゃん率高し)が場所取りの行列をしてて、またビックリ(黄色の所が行列)。

大変だなぁ~と思いながら、通りすぎました。

秘密のデート⑤.JPG

豆さんは滅多に走らないので、写真[カメラ]も撮りやすいです。

秘密のデート⑧.JPG

家が近くなると、豆さんも早足に。

秘密のデート⑦.JPG

また、早起きしたら、デートしようね[るんるん]

秘密のデート⑨.JPG

今日は良い天気になりそうです[るんるん]

 


nice!(13)  コメント(12) 

使い道を考える [柴メ~ン]

ただいま、換毛期真っ最中の我が家です。

あまりの毛の抜けっぷりに笑うしかないYO!! 

皆さんのお宅はどうでしょうか?

というか、夏毛から冬毛に変わるのはいい。自然の摂理だし(大袈裟)。

いちいち抜けないでさ、夏毛はそのままで、

冬用にアンダーコートを増やせばいいんじゃないかな?

柴犬さん、どう?考えてみない?

[晴れ] [犬] [るんるん] [晴れ] [犬] [るんるん] [晴れ] [犬] [るんるん] [晴れ] [犬] [るんるん]

今朝はどうにもモスバーガー[ファーストフード]が食べたくなって、

早起きしたこともあり、いそいそと買いに行って来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

私はモスでは『チリドック』しか食べないんだけど。

チリドックうま~[るんるん]

モスと犬⑩.JPG

「母ちゃん、朝っぱらから猛烈な勢いで出て行ったでつよ」

帰るとすぐに豆さんが察知。

モスと犬①.JPG

ベストポジションをキープ[手(チョキ)]

さすが、だてに10年生きていません。

モスと犬②.JPG

視線は大好きなポテトにロックオン[ひらめき]

モスと犬③.JPG

少しずつ前に動いてます(笑)

この時点で気をそらせようと、七面鳥ジャーキーを食べさそうとするも、

豆太と大悟は拒否[たらーっ(汗)]

モスと犬④.JPG

「大悟もお芋が食べたいでち」

人間がバーガー類を食べた後に、残ったポテトを少しだけおすそ分け。

モスと犬⑤.JPG

「まいう~[るんるん]

モスと犬⑥.JPG

「超好き~[るんるん]

モスと犬⑧.JPG

「あ~ん[揺れるハート]

モスと犬⑦.JPG

「まいう~でち[るんるん]

その頃・・・

力丸と言えば、兄貴達が残した七面鳥ジャーキーをせっせと食べていたのでした。

モスと犬⑨.JPG

「うまうまでつ[るんるん]

ある意味、リサイクル

何の使い道?


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

お触り厳禁 [柴メ~ン]

豆さんのむちむち尻♪
このむちむちに埋もれていた5連休に戻りたい(>_<)
20090924090510.jpg20090924090530.jpg

nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

ダラダラ5連休 [柴メ~ン]

いやはや、またまたお久しぶりでございます。
あっという間に5連休も終わってしまい、今日からは仕事ですね。萎え。
我が家のわんこはダラダラした5連休でしたが、飼い主は普段出来ない大掃除やら模様替えやら、少し忙しかったりしたのでした。
20090924081107.jpg20090924081047.jpg

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

けして忘れていた訳ではない [柴メ~ン]

ご無沙汰しておりました。お久しぶりです。

だだちゃ豆臭いと思いながらも、ついつい匂いを嗅がずにはいられない、

ぷるぷるです。こんにちは。

なんか落ち着く匂いなんですよね(変態?)。

それはそうと、我が家の次男三男がひっそりと誕生日を迎えておりましたのよ。

忘れていた訳ではなく、バタバタしていたり、気分が落ちていたりして、

ブログに手をつけられなかったのです(言い訳)。

ちなみに次男は9月5日、三男は8月29日でございました。

D1000100.JPG

「でもご馳走食べたよ[るんるん]

牛筋を茹でた物を、普段のカリカリにトッピングしただけだけどね。

D1000104.JPG

「また食べさせてね[揺れるハート]

牛筋なんて安いもんだよ。

明日にでも買ってきて、食べさせてあげるからね。

そんな力丸の過去の写真を少し。

甘えん坊③.JPG

生後8ヶ月位。まだまだ子犬の顔でした(一応)。

甘えん坊①.JPG

いつだって甘えん坊。それは今も健在です。

甘えん坊②.JPG

もう1歳の力丸。

こうやって見ると、力丸も大人の顔になりました。

小さいときからビックリする位に同じ顔だけどね。

究極のオマケ


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

豆さん、病院に行く [柴メ~ン]

今日は雨になるというので、

早起きして3兄弟の散歩を済ませ、朝一番で豆さんの病院に行ってきました。

豆さん病院④.JPG

病院と言っても、恒例の耳の掃除なので、ご心配なく[るんるん]

豆さん病院①.JPG

車に乗った時点でドヨ~ン[バッド(下向き矢印)]とした空気が・・・。

後部座席に乗せていたのですが、あんまりの暗さに途中で助手席に移動させました。

豆さん病院②.JPG

「着いちゃった・・・」

耳の掃除だけだから、痛いことないって。

最近は耳もキレイだし、心配ないYO[るんるん]

豆さん病院③.JPG

「信じない[むかっ(怒り)]

あ~、そうですか。じゃあ、勝手にしなされ。

そんな豆さんも待合室に入れば・・・

豆さん病院⑤.JPG

「母ちゃん、アンヨで挟んでいてね[あせあせ(飛び散る汗)]

すぐに名前を呼ばれ、診察室へ。

結果は耳も汚れがなくキレイになっているので、

1ヶ月に一回くらいのペースで通院すれば良くなりました[るんるん]

(それまでは2~3週間に一回ペースで通っていた)

豆さん病院⑥.JPG

診察が終わると、この顔[るんるん]

豆さん病院⑪.JPG

病院が終わったら、弟達には内緒のオヤツタイムです。

今日は出掛けに忘れそうになって、袋ごと持って来たんだYO!!

豆さん病院⑦.JPG

3兄弟は大好きな七面鳥のアキレスなのに、

何故かホームセンターで見切り品コーナーで安くなっていたお買い得品。

買い占めたのはいうまでもありません。

はい、どうぞ。

豆さん病院⑧.JPG

普段はジャーキーとかちょこっとなのに、今日は豪華だね。

美味しいかい?

豆さん病院⑨.JPG

「うみゃ~なの[るんるん]

豆さん病院⑩.JPG

「これがあるから、病院も耐えられるの[るんるん]

来月も外耳炎にならないように、頑張ろうね。

 


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。